顔を見たらホッとするってあるよね

初めてのお見合いは、誰でも緊張します。

そこで、できる限り私がお引き合わせに伺っています。 

初回以外でも、駅前中心に 時々現れます。笑

 

無事お二人をお引き合わせ出来れば、さっと挨拶して私は失礼します。

しばらく一緒にお話しするのも良いのですが、最近は、コロナのご時世もあって少なくなりましたね。

 

その後はお二人で、お茶を飲みながら楽しくお話してもらうわけですが

時間は、1時間~長くても1時間半くらいで。

楽しくても長くなりすぎないよう、また次会えるように、爽やかに解散しましょう!

 

 

先日、初めてお見合いされた会員さん。

終わってから感想を聞きましたら、

「緊張してましたが、下野さんのお顔を見たら落ち着きました」ですって。

 

もう、全ての疲れが吹き飛ぶくらい嬉しかったです!!

 

 

緊張の中、知っている人がいたら、それだけでホッとする。ってありますよね。

私も、会員さんのお顔を見たらやっぱり安心するし、嬉しいです。

 

ある日、何組かあったお引き合わせの最後に、私の会員さん同士お会いしてもらった時には

「あ~何か、良かった。ホッとした!今日も良い一日だった。」と思いました。

 

 

私が伺うことで、少しでも緊張が解れて、お見合いでの楽しい会話が弾めば何よりです。

 

また、短い時間の中にも、お二人の雰囲気や服装、会話etc.

情報が沢山ありますから、

私の目線でアドバイスできることがあれば後でお伝えします。

 

 

反対の立場で、

相手方のアドバイザーがいたら緊張するし、ちょっと面倒かも。

と思われる方もいるかもしれませんが…

 

あなたの雰囲気がわかれば、合いそうな方を次に紹介してくれることもあるので

むしろチャンスです笑

 

 

今後も時々現れますので、よろしくお願いしますね!