自分の心がやりたいと思うことをする

 

「なかなか決心できず、迷ってしまいます。どうしたら良いと思いますか?」

 

というご質問をいただきました。

 

私の回答は、

「自分の心がやりたいと思うなら、やってみる!」です。

 

自分で決めたことなら、

結果がどうであっても

何かを学ぶことが出来る。

そう思うからです。

 

 

私自身、

今年に入ってから、いくつかの

大きな決断をすることがありました。(私としては、ですよ。笑)

事務所を借りたこともその一つ。

また目の前に、決断の時は容赦なくやってきます。

 

誰でも失敗はしたくない。だから迷います。

私だって、そこまで即決派でもないし、昔から迷いやすくて

いつまでも考えてしまう方です。

 

ただ、私自身は 最初に「こうしたい」と思った感覚は、

後で覆ることはほぼありません。

自分の心がそう言っている、ということだと思います。

 

 

「もし失敗したとしても、私はこうしたい!」

そう思えるくらい真剣なら、

他の人から見た結果はどうあれ

自分にとっての必要な経験になります。

 

※もちろん、私も重要な決定の前には、家族などに相談しますし、

信頼できる専門家に、進め方のアドバイスを聞くこともあります。

ただの頑固者にならないようにと思っています!

 

 

一度きりの人生ですから。

後悔のないようにしたいですね。