心の底から本気で、絶対結婚する!って決めてる?

みんな、「結婚したい」から婚活を始めるのだけれど、

心の底から本気で、絶対に結婚する!って決めてる?

 

何か、どこか 迷っている人いませんか?

 

「いい人がいたら結婚したい」って言うけれど、初対面から完璧と思えるほど(あなたにとって)素敵な人は滅多にいないと思うし、

いたとして、その人があなたを選ぶ理由は?

(※あくまで結婚相談所にいる普通の人を想定して書いてます。超絶美男美女は知りませぬ。)

 

初対面で、顔が特にタイプでもなく、性格も良い所も知らない中で、

ここが嫌だな。ここがちょっと~。と気になる点がつい目についてしまう。

 

お相手に即ダメ出しをするのがクセになっている人!

その思考は、あなたを結婚から遠ざけているよ!

 

よく知らない人とそのまま結婚する気には普通なれないので、

お見合いの後、まずは週1回以上、合計2~3回はデートしてみましょう。

 

相手の良い所を探してみて。それでダメなら、仕方ない。

あんないい人、なんで断るの!?とか怒らないので安心してください。

まあお断りの理由次第ですけど怒りっぽくはないです。多分!笑

 

 

婚活を始めて間もない女性なら、ほとんどの方がお見合いを申し込んでもらえます。

年齢や条件によっては、選ぶのが大変なくらいバンバン申し込みが入ります。

 

この時期にあなたを選んで申込みしてくれた人の中から、あなたが良い人を選ぶのが、最短で結婚できる王道コース。

活動初期には申込数も多く、そして良い方からのお申込みがあります!

見逃さずにスタートダッシュ決めましょう。

 

趣味で忙しいなんて言って、活動初期の貴重な期間を無駄にしたら、次のチャンスはだいぶ先になっちゃうかもよ。(次のチャンスもまだありますので、過ぎちゃった方もまた頑張りましょう。)

 

婚活はいつまでもするものじゃありません。

例えば、「1年後には結婚する」とか、自分で目標を考えて逆算すれば、

のんびりしている暇はないなとわかるよね。

 

早く結婚したいと思うなら、集中して婚活に取り組もう。

決意ができた人から成婚しているよ!