マスクの時代のメイク!

マスク生活が定着して久しいですが、

婚活女子の皆さんは、メイクに自信ありますか?

 

マスクをしていると、目から上しか顔が出ていないので、

アイメイクと眉メイクはかなり重要なポイントになります!

 

見えている部分のメイクが薄すぎると、どうしても地味に見えてしまったり。

何年も前に覚えた眉メイクのままだと、何だか時代が感じられてしまったり。

ありますよね!

 

 

かくいう私も

普段の朝、子どもの見送りやゴミ出しにはマスクだけしてすっぴんの時が多く ^^;

化粧しても、眉毛は基本そのままでした。

だからエラそうなことは言えないんですが。

 

 

先日、オンラインで眉メイクを教えてもらう機会がありました。

 

私、眉毛はしっかり生えている(濃いともいう)方で、

眉メイクしたら眉毛が悪目立ちしてしまう?と思い込んで

形を整える他は何もせず すませていたのですが

これが勘違いでした!!

 

教えてもらった内容は、

今時の自然な眉の形、顔が明るく見える色選び、道具の使い方、描き方のコツ などなど…

 

「すっぴんまゆげ」だった私は、片方描いたら違いがはっきり!

濃くなるどころか、ふんわりと優しく上品な感じになったんです!!(自分比)

 

色選びにしても、自分では暗めの色を選びがちですが

(パッケージに書いてある案内を見て買うと、そうなっちゃう)

事前に、教えてもらった通りのものを素直に買ってきました!笑

 

少し明るいかな?という色でも、馴染ませるととても良くて、これまた驚きでした。

 

もっと早く知りたかったー!と思うくらい

ほんとよかったので、

これから眉美人をめざしてメイク練習してみます♪

 

 

婚活女子のみんなにも、覚えてもらいたいな!

 

オンラインで?って思うかもしれませんが、オンラインでも全然問題なかったですよ。

 

皆さんに展開できると良いな、とひそかに思っています。