無駄なことなんてない

婚活などの出会いでもそうなんですけど、

うまくいかないこと、思ったようにいかないことがあると

 

ああー!また時間(あるいは、お金だったり)を無駄にしてしまった(泣)

なんて思ってはいませんか?

 

それ、失敗なんて思わないでくださいね。

 

「あー違った!!」ということは私もしょっちゅうあります。

恋愛、婚活でも度々ありました笑

 

先日も子どもの発表会で使う小物の材料を買いに行って

A店は値段が高すぎるな…。B店では、惜しいところで欲しい色がない。C店には、全然置いてない!

あちこち回った結果、結局ネット注文にしました。

 

ここで、時間が無駄だったと考えるのか、

これじゃないってわかった、と考えるのか? 大きな違いです。

 

失敗しないで済むなら、したくないですが、

「これじゃない」は大きなヒントです。

違うとわかったからこそ、すぐに次に進むことができるんです。

 

私も上記のネット注文した材料は、案外すぐ届いて、とっても満足してます ^^

 

思うようにいかない時、そのさなかには苦しい気持ちになるけれど

どうしよう~~とじっとして、何もしないのが一番もったいない。

「違った。」それがわかったら

さらっと気持ちを切り替えて次に進みましょう。

 

気持ちを切り替えにくい時は、誰かに話してみて。

私で良ければ聞きますよ!

お話だけでもちろんOK。お待ちしています!