【婚活女性の悩み】いいなと思う人と会えない

婚活って相手がいることなので、自分の気持ちだけでは進みません。

 

入会前には多くの方が、

「高望みはしないので、早めに結婚したいです」

とおっしゃいますが、どんな人にも理想や希望はありますよね。

 

実際に活動を始めると、どうしてもあなたの希望の条件に合う人を選ぶことに目が行きがちです。

そうすると、「良い人がいない」という気持ちに変わってきてしまいます。

 

ここで気をつけてほしいのは、あなたが「選ぶ」のではなく

「希望する相手に選んでもらえる人になる」ことです。

 

選んでもらうなんて受け身、って思いますか?

お互いに選びあって結婚するので、

選んでくれる人の中から、あなたも選ぶんですよ^^

  

具体的にどうすればいいか、

私から解決方法を二つ提案しますね!

 

①自分の価値を高めていく

 

お見合いでの出会いで、まず見られるのはプロフィール。

プロフィールが良くなければお見合いが決まらないので、その先はありません。

年齢や身長などは変えられませんが、プロフィール写真の印象は服装や髪型、女性はメイクでも変えられて効果がとても大きいです。

 

フォトスタジオでの撮影をためらう方もいらっしゃいますが、今は婚活用にはプロに撮影してもらっている人がほとんどです。それだけ効果があると皆さん知っているんです。ぜひ最高の写真を使いましょう!

 

実際、会員さんが最近写真を撮りなおして、とても素敵な写真に変えたんです。するとお申受けや、彼女からのお申込みへのお返事でも反応が明らかに変わりました!

撮影でメイクしてもらえば普段の参考にもなるので、自分でも頑張れば綺麗になれますね♪

 

写真だけでなくプロフィールの文章にも、結婚後の良いイメージができるような内容を記載しておくのが良いですよ。

もしあなたと結婚したら、どんな楽しい生活が送れそうですか?

プロフィールから価値観や結婚観が感じられると、会う前からあなたを具体的にイメージしてもらえます。

 

趣味なども、お相手にもどんなものかわかりやすく、共有できそうなものも一つはあると良いですね。 

アピールとして家事や料理と書きたいけど、じつは苦手…という方は、「今、勉強しています」などと書いてももちろんOKです。これを機に、本当に勉強して自分を磨きましょう!

 

 

②お相手に求める条件の見直し

 

高望みするな。妥協しろ。なんて言われるのはイヤなものですよね!(私はイヤでした)

幸せになるはずの結婚で、相手に「妥協する」ってすごく後ろ向きな感じがしてテンションも下がります。

 

でも、理想とする会いたい相手が全然こっちを見ていなかったら?

それは(お見合いというフィールドでは)難しいお相手なのかもしれませんね。

 

 

結婚相談所では、会える(=お見合い成立する)人とでないと結婚できませんから

条件を広げて、柔軟に考えていくことはやはり必要です。

それは妥協ではなく、妥当なお相手を選ぶということ。

 

うまくいく、長続きするカップルは、

総合的に見て釣り合いが取れているものです。

 

末永く幸せになりたいなら、あなたと釣り合う人の中から、「いいな」と思える人を探しましょう。

 

あなたのお相手選びの条件、リストにするといくつありますか?

その条件の全てが、あなたの幸せな結婚生活に必要ですか?今一度見直してみてください。

どうしても譲れない条件は、案外1つか2つだったりします。

 

条件を下げるのではなく、妥当なところに見直しましょう。

 

それじゃ納得いかない!!と思うなら、

①自分の価値を高めていく

ですよ!