【婚活の悩み】お相手選びに自信がない

お相手選びは、結婚相談所での活動の中でもかなり重要です!

 

たくさんの人の中で、誰に申込みをするのがよいか?

女性なら、一度に会えないほど多くの方から申込みを受けたなら、誰から会えばよいか?

 

自分でどんどん選んで、進めていける方は良いのですが、

自信がない。選ぶのが難しい~。という方もいます。

 

どうしていいかわからなくて時間がたってしまうのが

一番勿体ないですよ!

 

一言で結婚相談所といっても、色々なやり方のところがあるので、

迷いやすい方は、「こまめに相談できる」所や、プランを選ぶと良いですね。

 

もし、すでに仲人介在型の相談所に所属している場合は、

遠慮なく担当仲人(アドバイザー)に質問しましょう。

きっと お勧めの方を紹介してくれます!

 

当会でもシステム上や、対面、LINE等でお勧めの方の紹介や、

お相手選びのお手伝いなどをしています。

 

紹介の方法は、現在ではシステム経由で行う相談所が増えており、

会員さんは、自宅でスマホやパソコンからお相手情報を確認できます。

相談所によっては、事務所内のみで閲覧する形式もあるようです。

 

 

紹介された方が、自分の理想とちょっと違うなー?と

思うこともあるかもしれませんが、

あなた自身が選ぶのとは違った視点で選んだお相手ですので、ぜひ、参考にしてくださいね。

 

仲人の視点では、あなたに合いそうな相手、そしてまずはお見合いができなければ何も始まりませんから、合える可能性があるのでは?と、一生懸命考えて探して、お勧めしています!

 

だから、その中から何人かに一人くらいは、実際に申し込んでみてもらえると嬉しいですね。

(もし、あまりにもあなたの希望とかけ離れているなら、面談などで一度よく相談してみましょう)

 

実際お相手と会えるかどうかは、申し込んでみないとわかりませんが、

もしお断りされても、あなた自身を否定されているわけではありません。次に進めばよいだけです。

 

お見合いが成立するかどうかは、

双方の希望条件などももちろんですが、単にタイミングによっても変わることがあります。

 

相手がたまたま忙しかったり、お見合いが立て込んでいた、

別の方との交際が進みそうだった、などです。

 

プロフィールを見て、「絶対にこの人がいい♡」と思う方がいたとしても、会えなければ、お見合いでは結婚できません。

また 会ってみたら印象が違って残念、ということも多々あります。

 

会う前に先入観を持ちすぎず、幅広いお相手と会ってみるのが成功への近道です!

そして、お相手選びで迷ったら、すぐに担当仲人と相談しましょう!