【婚活の悩み】断られると否定された気持ちになる(涙)

誰でも、何かを人に「断られる」って、いい気はしませんよね。

 

でも、婚活でお相手探しをする過程では「お断り」されることはつきもの。

 

 

結婚相談所で自分からお見合い申込しても、

10人、20人に申し込んで、やっと1人にOKしてもらえるとか、

もちろん、あなたの年齢、性別、その他の条件や、申込するお相手の層によって結果はすごく変わりますが、皆さんそんな感じが多いんです。

 

お相手からお見合いOKのお返事が来なかった場合、

どう考えるか?ですが

 

「相手がOKしてくれなかった」からといって、

あなたを否定されたわけでも何でもないので、

あまり気にせず、会える人を探していってほしいです。

 

相手がたまたま、別の方と交際に入るタイミングだったとか、

お見合いを入れすぎて忙しかったとか、

仕事が忙しくてうっかりお返事期限が切れてた!とか、

かもしれません。

 

あまり深く考えたり、「自分が〇〇だからだ…」とネガティブになるのはやめましょう!

 

でも、もしあなたが30人40人と申し込んでいて、全然お見合いが組めなかったらその時は、、

あれっ?と思ってください。

自分では気づいていなくても、高望みになっているのかもしれません。

 

わからない時は、仲人(アドバイザー)に相談しましょう。

何かヒントがあると思いますよ。

 

結婚相談所の婚活では、お相手のプロフィールがどんなに素敵でも、会えなければ何も始まりません。

会える人としか結婚できないんです。

 

そして、「すごく素敵♡絶対会いたい!もうこの人と結婚したい!!」と思うようなプロフィールのお相手でも、

会ってみたら全然イメージと違ったーーーなんてことはよくあります。

逆に、会ってみたら写真と全然違って素敵だった!も、たまにあります。

プロフィールだけではわからないことの方が多いのです。

 

視野を広く持ち、根気強く探すことで、あなただけのお相手が見つけられるはず。

応援しています。

 

 

「いい人がいたら結婚したいな~」

と思っていませんか?

↓↓↓そんなあなたのために作りました↓↓↓

 

クリックすると詳細ページが開きます。