彼が「〇〇してくれない~!」と思った時は

 

いいな♡と思う人がやっと目の前に現れたのに、

ちょっとした不満から、すれ違ってしまうことがあります。

 

たとえば、

「彼がLINEをあまり返してくれない。」

「私に全然質問してくれない。」

「デートプランを決めてくれない。」などなど

 

実際、これまでにも女性会員さんから何度も聞いたことあります。

そんな気持ちで我慢していると、「いつも私ばっかり!なんで?」なんて不満が噴出しかねません。

 

でも待って!!

あなたが「どうして欲しいか」は、伝えましたか?

 

彼だって正解がわからないなりに一生懸命考えてくれているのかも?

ただ黙って察してほしいなんて、難易度が高すぎます。

 

ここは、相手にわかりやすいように、

「私は、どうして欲しいか」を、あなたが先に示してあげましょう!

 

 

LINEやメールの返事が遅いと思うなら、待っているだけじゃなく、あなたから連絡をする。

 

相手が質問してくれないなら、あなたから相手に質問しながら、二人の会話のペースを作りましょう。

 

デートプランが決まらないのは、あなたの好みがわからなくて困っているのかもしれませんね?

あなたから色々提案して、好みを知ってもらいましょう。

 

 

お互い、まだ知らないことが多い…、

そんな時期ならなおさら、わかりやすさが大切です。

 

何が好きか、どんな状況が心地よいか。あなたから伝えていきましょう。

 

自分からの提案や、気持ちを伝えることが苦手な人も、少し頑張ってみましょう!

ここから、恋が生まれるかもしれません♡