明るい未来を語ろう

 

地に足のついた、まじめで慎重な人ほど、

「できないかもしれないのに、無責任なこと言っちゃいけない」と思ったりします。

 

思うようにいかなかった時のショックを和らげるために、最悪のケースを想像し、

「どうせ無理だろうけど~、」なんて自分が傷つかないための言い訳をしていたりします。

 

それ自体は否定しません。

上手に生きていくために、

リスクを正しく認識し対策することはとても大切。

 

ですが、婚活の場では、あなたの明るくポジティブな面を

お相手に見せていきましょう。

 

あなただって、明るい未来のほうへ行きたいですよね?

暗い話と楽しい話、どっちがいいですか?

 

この時代、今の何不自由ない生活を変えて

夢も希望もない結婚をしたいと思う人はいません。

 

悲しいニュースや事件があった後のお見合いなどは、要注意です。

誰もが知っている共通の話題だったとしても、

初対面の会話で、いきなりの暗い話は避けたほうが良いでしょう。

雰囲気作りが大切です!

 

何より、

「自分と一緒にいればこんなに楽しいよ♡

明るい未来が待っているよ!」

お相手に感じさせてあげましょう。

 

もちろん、相手を幸せにする保証や確約はできません。

幸せかどうか決めるのはお相手ですから。

それに向けて最大限の努力をするという姿勢が大切なのです。

 

 

ぜひ、婚活のお相手には明るい未来を語ってください。

大げさでなくていいんです。ほんの少しでいいです。

 

夢も希望もある未来を描き、進んでいきましょう!

*****

 

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます!

 

「私も結婚したいな・・・(いい人がいれば、ね。)」

なんて思っていませんか?

 

何となく・・・ の気持ち、そろそろ叶えましょう!

その方法、こちらの「いい人がいたら結婚したいな・・・」と思っていませんか?

からお伝えしています。

 

完全無料ですので、よろしければ覗いてみてくださいね♪