【おすすめ】結婚相談所の選び方

結婚相談所はどうやって選ぶの?

 

「結婚相談所」に興味を持ちはじめたら、多くの方は、近くに良い所がないか探すのではないでしょうか。

 

で、検索してみると案外いくつも出てくる「結婚相談所」・・・。

どうやって選びますか?

今回は、結婚相談所の選び方を解説しますね😉

 

【費用】

確かにお金は大事です。内容以前に、つい目が行ってしまうのでは?

実際、お電話でのお問い合わせで真っ先に聞かれることも多いです。

でも安ければ良い訳でもないですよね? 

 

(価格には、高くても安くても理由がある)

安さを重視?それとも、サポートや出会いの数を重視?

しっかりと内容を確認した上で、価格を判断しましょう。

 

【サポート内容】

活動中や交際中に仲人に相談できるのか?その方法は?

また、「成婚」とはどういう状態を指すのでしょう?相談所により交際=成婚という場合もあります。

サポート内容は必ず確認しておきましょう。

当会では、面談、LINE、お電話、Zoom等で随時ご相談が可能です。

また、原則としてプロポーズ成功(=成婚)までお世話します。

 

【お相手探しの方法は?】

自分で検索などしてお相手を探すのか、

仲人がお相手を提案してくれるのか、

どちらもできるのか?(当会は両方可能)

何件まで自分から申込できるのか?(当会は月50件まで)

 

【大手か、個人経営か?】

大手という安心感を重視する方もいます。

一方、個人経営は、本当に様々な所があります。あなたに合う所を探しましょう。


スタッフが多数在籍しているか、一人がマンツーマン対応してくれるのか(私はこちら)

あなたにはどちらが合っているでしょうか?

可能なら、仲人と実際に会ってみましょう。仲人との相性は本当に大切です!

 

【加盟連盟】

小さな結婚相談所でも、「連盟」とか「協会」と呼ばれるグループに所属しています。

ここで各相談所の会員データを共有するので、お見合いが組みやすくなります。

どんな連盟に加盟しているのか、で、出会いの質や数はやはり変わってきます。

当会は「IBJ」と「良縁会」の2つの連盟に加盟。登録会員数は合計で約13万人(提携グループ含む)

 

いかがでしたか?

以上をふまえて考えてみてください。

入会前には必ず、無料カウンセリングで、仲人カウンセラーと話してみること。

契約内容はよく確認すること。

も忘れずに!!

 

あなたに合った結婚相談所が見つかりますように。

それがもし私のところなら、とても嬉しいです☆

 

*****

私へのご相談はこのフォームから→★お問い合わせ

または、メール→b.berry.sachiyo@gmail.com

お電話→090-9923-0197 (しもの) ※すぐ出られないこともあります。

 

お問い合わせお待ちしています!